HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2004 >井田2ビーチ “ディープダイビング”
ダイビングツアー報告2004

« 城ヶ島2ボート

北川2ボート&ボートスペシャリティー講習 »

井田2ビーチ “ディープダイビング”

台風2号・3号接近中!!

影響を心配しながらの出発となりました。

高速はガラガラ・・・。雨は降り続く・・・。

(; ̄ー ̄)...大丈夫かな?

現地に問い合わせをすると「穏やかですよ」と神の声!!人を疑う事を覚えた私は、まだまだ半信半疑です(笑)

現地に到着して、さて海は!?

嵐の前の静けさ!? おっしゃる通り本当に穏やかです。

いつの間にか晴れ間ものぞいてます!!

到着が早かったので、1本目は貸しきり状態でエントリーあまりの綺麗さに驚きました。視界良好♪

予定通りにディープダイビングのコースを行きます。
20040520_01.jpg

まさに“空を飛んでいるよう☆”

ディープブルーな世界に包まれます。どこまでも見渡せるような視界に水温15度の冷たさも全く気になりません。

(むしろ、少し冷たい方が“海中って気持ちがいい度”が増すかも。なぜだろう??? →個人的意見です(^o^))

とにかく目に付いたのがミノカサゴ。中層を流しながら視線を下に向けると、あちらこちらに。

(9・10・11・12・・・)

野鳥の会のごとく数えてみたくなりました。

その他、クマノミ・タツノイトコ・ハナタツ・マツカサウオ、ビシャモンエビ・ヨウジウオなどなどカメラの被写体も豊富です。中層の魚影も濃いです。

でも、なんと言っても抜けた海は文句なしに気持ちいい☆

今日の素晴らしい海に感謝!!

2本目を終えて片付けをしている時には、さすがに空模様も怪しく雨も風も強くなってきました。

家路を急ぎましょう。

ちょと遅めのお昼ご飯&ログ付けをしている時、帰り道の車の中、今日のダイビングの余韻に浸っているのか、はたまたいつもより窒素が多く残っているのか、みなさんボーっとした感じです。(笑)

という私もしばらくは、ボーっと今日の海の余韻に浸ってました。

ってくらい・・キレイな海でした。

PS.アオリイカの産卵床も設置されていました。

(写真上)今年もそんな時期がやってきたのですね。

夏の風物詩“アオリイカの産卵”見なければ損です!!

(参加メンバー:横田繁様・藤田加恵様・鈴木晴子様・前田久美・・・順不同です)

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
井田2ビーチ “ディープダイビング”
http://www.islander.co.jp/tour/2004/2004/05/post_17.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 城ヶ島2ボート

北川2ボート&ボートスペシャリティー講習 »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向