HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2004 >リクエストツアー 『波左間』
ダイビングツアー報告2004

« 雲見2ボート 26日〜27日

リクエストツアー『波左間』 »

リクエストツアー 『波左間』

千葉の海に潜りたい!!

というリクエストをいただき行ってきました。

海底神社がある事でも有名な『波左間』です。

平日だとゆうのに、さすがは夏休み 海水浴に向かうであろう人たちが沢山いて“なつ”気分を盛り上げてくれます。やっぱり“なつ”は元気になれますね☆

予定より少し遅れて波左間に到着
準備完了、ブリーフィング完了、バディチェックOK。

はやる気持ちを押さえ意気揚揚と船に乗り込みました。

私達を見つめる現地サービスーの方・・・。

『んっ!? なんでしょう。ドキドキっ(・。・?)』

「みなさん何本?」と現地オーナー様・・・。

どうやら、今日は流れが強いようです。

エントリーの方法を少し変えることで対応します。

よしっ!! いくぞっ!!

確かに・・・。流れてます・・・。

でも、ゲストの方は落ち着いて対応しています。

たくましいものです。

潜降後、早速移動開始 まずはコブダイ!!

しかし今日は、頼朝も頼子の姿も見当たりません。

とりあえず神社に安全祈願をし、ウミエラ群生へ!!

さすがに今日は流れが強いだけあってウミエラ達は見事に

広がっています。キレイです。腔腸動物が大好きな私は、これだけで満足してしまったのでした。

ゲストの方は余裕そうなので、更に流れに逆らいながら漁礁ポイントまで移動していきます。

グルーっと遊んで、そろそろ戻る時間&残圧です。

ここからは“行きはつらい・・帰りはよいよい”です。

水中ノートに【プチドリフトです!!】と書きゲストへ。

顔が笑ってます。

『おっーーー早い早い。気持ちいい。らくちんらくちん』

あっと言う間に浮上ポイントへ! 

本当にあっと言う間です。自然ってスゴイ。

まさに鯉のぼり状態で安全停止をし浮上です。

エキジットするまで気はぬけません!!

さてさて2本目。

やはり波左間に来たからにはコブダイを見ないで帰るわけには行かないということで同じく『高根』へ!!

サービスのお兄さんに「頼朝が来てくれません(T-T)/」と

漏らすとコブダイの大好物ヤドカリを分けてくれました。

感謝☆

餌の入った袋をちらつかせながらエントリー、移動・・。

でも現れません・・・。う〜ん・・・。ダメかぁ・・。

諦めモードでヤドカリを袋から出すと・・・・。

いつの間にか真横でヤドカリを狙っています。

『今まで何処にいたの???』

でも、いつもの迫力がない。小さめのコブダイです。

『きっと頼朝の手下だな』と勝手に決め付け『今日は君に餌をあげよう!!ボスのいぬまにホラっ!!』

心なしかコブダイもビビリ気味です。ボスにみつからないように・・・!?

とりあえずコブダイに会えたので満足。

2本目はゆっくりフィッシュウォチングの予定です。情報でいただいたイガグリウミウシを探していると私を手招きする舞さん。何かを発見した雰囲気。
指さす方に視線をやると・・・。

そこには、小さな小さな小さなミナミハコフグygが。

┌(=^e^=)┘└(=^O^=)┐┌(=^c^=)┘

カワイイッ!カワイすぎる♪ オチョボ口で一生懸命泳いでます。あまりの可愛さに見惚れ3人ともしばらくその場を離れられません。舞さん!! でかした!!

エキジットした後も、後片付け中も、昼食時も、車中も

興奮さめやらず海ネタで盛り上がった1日でした。

帰りには美味しいご飯屋さんを発見です!

日替わりのお寿司がオススメです。

お値段も安く少し代わったネタが新鮮です。

20040806_01.gif

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
リクエストツアー 『波左間』
http://www.islander.co.jp/tour/2004/2004/08/post_25.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 雲見2ボート 26日〜27日

リクエストツアー『波左間』 »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向