HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2004 >リクエストツアー『波左間』
ダイビングツアー報告2004

« リクエストツアー 『波左間』

川奈“かるがも”ビーチ »

リクエストツアー『波左間』

大人気の波左間です。「コブダイの頼朝に会いたい☆」という熱烈リクエストを受け行ってきました。

快晴!! 海況良好!!

今日の波左間は流れも全くなくのんびりとしたダイビングが楽しめそうです♪

いつものように海底神社へ向かい“安全祈願”です。そしてコブダイ待ち!!

鐘の音を鳴らすと、どこからともなくコブダイが集まってきました。

毎回思うのですが本当に頭がいいと感心します。

小さめのコブダイ、大きめのコブダイ・・・。でも大将(頼朝)の姿は見当たりません・・・。

波左間はコブダイだけではありません!! とりあえず水中散歩へ!!

夏の日差しが入り込みキラキラと綺麗です。癒されます☆

2本目はコースを変えてイソギンチャク畑方面へ。
視界のいい海中をボーっと泳いでいると・・・。

大きなシルエットがこちらへと向かってきます。

なんだ!? なんだ!? その物体は、だんだん大きくなり私達の目の前まで。

『でかい!! 頼朝!!?』

私達の後をずーとつけてきます。『なんだ・・・!?』

はっ!!私の腕にはビニールの袋が・・。これかっ!!

そうです。ビニールの中身はコブダイの大好物ヤドカリです。餌を催促しているようです。

お預け状態が続くのも良くない?と思い、餌やり場の鳥居まで戻ります。

ずーと後をついてくる頼朝(多分・・)可愛いです。

貝を割っていると、もう待ちきれない様子で手に触れて来ます。

指をカプッとやられたらたまらない( ̄□ ̄;)!!

本当に真近でみる頼朝(多分・・)は迫力です。

餌の食べ方も豪快で、遠慮というものを知りません。

最近は頼朝に会えず、久々の迫力だったので多分頼朝。

た・ぶ・ん・・・・(笑)

名札が欲しいな〜( ̄∇ ̄*)

PS.ごめんなさい。本日はカメラ忘れました。

波左間のもうひとつの楽しみ“マンボウランド”

の写真をアップしておきます。

20040814_01.jpg

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
リクエストツアー『波左間』
http://www.islander.co.jp/tour/2004/2004/08/post_26.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« リクエストツアー 『波左間』

川奈“かるがも”ビーチ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向