HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >“かるがも”真鶴ビーチ
ダイビングツアー報告2005

« OPEN!!

“ネコザメ狙い”伊東ビーチ »

“かるがも”真鶴ビーチ

早朝から、メールがっ!!

恐る恐るメールを開くと

( ̄□ ̄;)!!

「具合が悪い」とゲスト様より・・・。

この日を指折り数えて下さっていただろうに・・・。

みなさん、風邪などひかないよう気をつけてください!

さてさて、気を取り直して出発です。

朝食を買い込み高速へ!!

天気も良くダイビング日和になりそうです。

がっ・・・高速に乗って間もなく大渋滞に・・・。

東名高速に入ったのは9時をすぎた所でした。

時間が遅くなってしまったので、ポイントを急遽変更し神奈川県の『真鶴』へ!!

ここ真鶴は、ダイビング発祥の地として30年も前に開放されたポイントだそうです。

年間通して海も穏やかだし生物も豊富で楽しい海です。

なんと言っても首都圏からすぐというのは嬉しいですね。

穏やかな海況の中、遊んできました。

水温は13度と随分下がってきましたが、魚達は元気に泳ぎ回っています。

この時期特有の海草が茂り、森に迷い込んだような不思議な感じでした。

そんな“ホンダワラの森”は魚達、格好の隠れ家にもなっているようでホンダワラが揺れるたびに間からチラチラと見え隠れする魚達が多くいました。

20050212_01.jpg

今日は数日前まで見られていた“ナンヨウツバメウオ”狙いでしたが、どうもホンダワラの森に逃げ隠れてしまっているようです。

残念ながらご対面とはいきませんでした。

暖かい一日だったのに終始震えていた“せっきーさん”と

まだまだ大丈夫だと、水中でも余裕な“ゆかさん”

行きも帰りも大渋滞で、車の中にいる時間が長いツアーでしたが楽しかったです♪

カメラの故障・・・そして帰りのハプニング!!

すみませんでした。3人の秘密で☆

お疲れ様でした。

また来月!!

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
“かるがも”真鶴ビーチ
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/02/post_2.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« OPEN!!

“ネコザメ狙い”伊東ビーチ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向