HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >“ネコザメ狙い”伊東ビーチ
ダイビングツアー報告2005

« “かるがも”真鶴ビーチ

“かるがも”井田ビーチ »

“ネコザメ狙い”伊東ビーチ

誰が言い出したか・・・。『ネコザメが見たい!!』

よし!!それならば伊東へ行こう!!

伊東と言えばボートダイビングがあまりにも有名ですが、

実はビーチダイビングもなかなか楽しいのです♪

穴場的ポイントでのんびりとダイビング出来ます。

この日のビーチは貸切で、のどかな雰囲気が漂っていました。

期待に胸膨らませエントリー開始です。

泳ぐこと数分・・・。『おっ!怪しい物体が・・・』

20050215_01.jpg

そぉ〜と近づいていくと白砂の上にちょこんと居ました。

のどかな雰囲気は海中にも広がっており、あまりにも無防備に昼寝をしていた“ネコザメ”が眠そうな目を向けてきました。

ねこざめと一緒に記念撮影パッシャ☆

えらは動揺のためか呼吸が少しはやめですが逃げるまではいかないらしく、この頃の(80cm位)ネコざめはあまり警戒心がありません。

(逃げられないほど動揺してたりして…

2本目もどーしてもあの愛らしいネコざめを、と言うことで今度は沖のさめ漁礁(仮称)へ一直線!!

さーて、何処でねてるかなーと、探し始めること数分、鉛色のドチザメがユラリと近づいてきます。

サメは全般的に目が悪いので一旦確認に来ると言いますが本当に目の前まで来て大慌てで逃げていきました。

さて、その後お客様だけは3匹のネコざめを見てご堪能されましたが、ガイドは空き缶に住み込んでいるギンポに興味を持ってしまい気づかず仕舞い…


しかもお客様にナイフでカンカンと教えられていたのにまったく気づかず大失態でした。

言い訳をするともう何年もフードを使ったことがなかったのですがこの日は風邪を引いてしまいフードを使いました。

あったか〜い(余談ですが

そんなわけでちょっと耳が遠くなっていました。

伊東はいいですよ。

のんびりダイビング、砂地は綺麗だし。

またツアー立ち上げますね。

リクエストもお待ちしています。

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
“ネコザメ狙い”伊東ビーチ
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/02/post_3.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« “かるがも”真鶴ビーチ

“かるがも”井田ビーチ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向