HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >“かるがも”井田ビーチ
ダイビングツアー報告2005

« “ネコザメ狙い”伊東ビーチ

雲見2ボート(26日出発) »

“かるがも”井田ビーチ

『魚影濃いですよ〜』という情報のもと西伊豆の井田へ!!

道は順調に進み(久しぶり!!)目的地に到着です。

平日なので海は貸切状態、この長閑な雰囲気に癒されます。

風が心配でしたが、いい感じの海です♪

エントリーしてみるといつもの井田の透明度を思うとやや物足りない・・・。それでも昨日までは大荒れだったそうなので、この回復力はさすが井田!というべきでょうか。浅場は白っぽく濁っていますが、−10メートルを超えると気持ちの良い青が広がっていました。

そして冬なのに魚が多いです。

クロホシイシモチ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、ネンブツダイ・・・そしてムレハタタテダイも30匹くらいですが群れを作っていました。
青い海に映えてとてもキレイな光景です。

20050224_01.jpg

ウミテング、ハワイウツボなども見たかったのですが、水深がやや深めとの情報だったので後ろ髪ひかれつつも諦めました。

井田の海は水深がとりやすくディープダイビングも楽しい海です。

そこには、浅場とはまた違った世界が広がっています。

青から蒼へと変化していく海の色、神秘的な光景、そしてより静寂な世界、そして深場でしか見れない魚達・・・。

やはりダイビングは、浅場も深場もはずせないですね。

どちらが好きか?を選ぶなんて言うのは、無理な話で私にとっては『ごはんが好きか、パンが好きか』くらい難しい話なのです。(なんのこっちゃ・・(* ̄⊥ ̄)ノ )

深場の魅力を堪能できるポイントです!!
OWから楽しめるポイントですがアドバンス(ディープ)を取得してから行くともっともっと楽しいポイントなのであります。

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
“かるがも”井田ビーチ
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/02/post_4.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« “ネコザメ狙い”伊東ビーチ

雲見2ボート(26日出発) »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向