HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >かるがも“富戸ビーチ”
ダイビングツアー報告2005

« 伊東ボートダイバーSPコース&ツアー

23日〜27日 常夏の島!サイパン5日間 »

かるがも“富戸ビーチ”

今日はかるがもツアーです。

3連休の最終日にあたるので渋滞を覚悟し出発しました。

「今日中に帰ってきましょう!」と冗談を交わして、いざ伊豆へ!!

この3連休はお天気に恵まれ気持ちの良い晴れ間が広がりました。

しかし海は“春にごり”と囁かれ始めています。

ここ数日、全体的に透明度の落ちてしまった東伊豆です。

ですが、今日の『富戸』は思っていたよりずっと透明度が良く快適なダイビングが楽しめました。

初ファンダイビングの方々も伊豆の海を堪能出来たようで良かったです。

水温13度、透明度10メートル、海況良好!

冷たい水がきもちいい〜♪

フードさえあれば快適です・・・。と私は思います。

フードと言えば、今日のメンバーの中では、フードを被るor被らないで大盛り上がりでした。

フードをこよなく愛する私としては、フードの快適さを常々みなさんに知って欲しいと思っています。

最初は圧迫感に少し抵抗があるかも知れませんが、フードを被ったが最後!フードなしでは潜れなくなってしまうことでしょう!!

(実に私は一年のうち約10ヶ月位は被ってます・・・)

↑これは、被りすぎかな・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

特に女性の方おすすめです。髪の毛がすっきりするしマスクもピタっときます!!

頭を守るだけでこんなに違う!?って思える程あたたかで快適です。

ご存知ですか? 

ダイビング中に失われる熱は全体の70%〜75%ものが手と頭部からです。

「寒い寒い!」の前に是非フードを試してみて下さい!

とフードの熱弁はこの辺にしておいて・・・。

今日の海は、エイやヒラメが多く目につきました。

そしてホーボーが多い!!BABYも元気に泳いでいます。

写真は、オニカサゴとシビレエイです。どちらも触れたら危険です・・・。

さすがに数日前に出たいう“キアンコウ”にはお目にかかれなかったですが、相変わらず富戸の海はドキドキ☆ワクワク☆ 

何度潜っても飽きのこないポイントです!

エキジット時に群れていたアオリイカに光が射し込みキラキラとキレイな光景でした。

どうせ道は混んでいるだろうからと、ゆっくりのんびり帰り支度です。

美味しい物食べて、お土産も沢山買ってと!!

さぁ、草加に帰りましょう〜。

おっ。順調!!と思ったのは途中までで、平塚からずっ〜〜〜〜〜と渋滞でした。(何でも記録的だとか・・・)

店に到着したのは、日付の変わる10分前・・・(T_T)

20050321_01.jpg

みなさま長い時間お疲れ様でした。

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
かるがも“富戸ビーチ”
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/03/post_10.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 伊東ボートダイバーSPコース&ツアー

23日〜27日 常夏の島!サイパン5日間 »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向