HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >伊東ボートダイバーSPコース&ツアー
ダイビングツアー報告2005

« 網代2ボートダイビング

かるがも“富戸ビーチ” »

伊東ボートダイバーSPコース&ツアー

初めてのボートダイビングは誰しも緊張します。

ボートダイバーSPコースは快適にそして安全にボートダイビングする為のノウハウを学ぶコースです。

今日ポイントに選んだのは東伊豆の伊東です。

ご存知!?『伊東にいくならハトヤ♪』で有名な所です。

(伊東が有名なのか、ハトヤが有名なのか!?)

そんなハトヤを目指して海岸線を行くと目的の伊東ダイビングサービスに到着です。

やや風があるものの海は穏やか☆

ボート講習のため船の出港は11時と遅めのスタートにしてゆっくり準備の開始です。

リラックスして出港までの時間を待つツアー組とは対象的に初ボートのおふたりは口数も少なく緊張気味です。

でもこの緊張感というものは常に大切にしてもらいたいと思います。緊張感を保ちつつもリラックス出来る・・・。ダイビング経験というものが自然とそうさせてくれるはずです・・。

そんな中、船は出港!

ポイントまでは10分程で到着します。

到着後、船長さんからの第一声が・・・!

「流れあるけど大丈夫??」

( ̄□ ̄;)!!

20050320_01.jpg

慎重に判断します。

カレントロープを流してもらい様子をみます。

よし! 大丈夫!

全員ブイより潜降し水底に集合しました。

んっ。見えない。

( ̄□ ̄;)!!

視界が悪い・・・。思っていたよりずっと・・・。

予定コースを変え移動距離を短くし1本目終了。
2本目は流れこそなかったものの透明度が更に落ち、初ボートとしてはハードなダイビングとなってしまいました。

「よい経験となりましたね」と言ってしまうには、あまりにも申し訳なかった。ごめんなさい・・・。


伊東はダイナミックな地形あり、レア物多し、回遊魚も期待出来る魅力いっぱいの素晴らしいポイントです。

是非!是非!

海況の良い時にまたチャレンジしてください☆

今日は、ハプニング多かった・・・。

(もちろん笑えるハプニングです)

?@Mちびが身体を張って証明した『この椅子危険です!』事件!!

(その後椅子はあっと言う間に片付けられた)

?AMちびエントリー時の『ささえてますよ』事件!!

?BMくみの『ブイ取り殺人事件!!』

お疲れ様でした。

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
伊東ボートダイバーSPコース&ツアー
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/03/post_9.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 網代2ボートダイビング

かるがも“富戸ビーチ” »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向