HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2005 >“ゆっくりのんびり・・・” 伊東2ビーチ
ダイビングツアー報告2005

« 北川2ボート&BDSコース

雲見2ボート→浮島2ボートツアー »

“ゆっくりのんびり・・・” 伊東2ビーチ

よく晴れた一日です。

それししても暑い・・・。

陸上でドライスーツを着るのがしんどい時期になってきました。

でも水温はまだまだ低いので、入ってしまえば快適なんですが・・。

今日は、久しぶりに遊びに来て下さった美保さん、そして同期生(OW講習で一緒でした)の由圭さんのおふたりです。
久しぶりに対面したおふたりは朝から会話がはずんでいます。

おふたりに限らず講習が一緒だった方達同士には、絆みたいなものがあるんでしょうね・・・。

時間通りに到着した伊東ですが、もうすでにダイバーであふれかえっています。

さすがは土曜日、さすがは伊東、そして夏!!

早速準備をしてポイントへ!

ビーチポイントへの移動は、台車に器材を乗せて歩道を歩いて向かいます。

途中すれ違う車の人達が、不思議そうに目を向けてきます。

『これから海に潜るんです。いいでしょ☆』と心の中でつぶやくのは私だけでしょうか!?

ポイントに到着してみて、しばしどうやって入ろうかと思案しました。

人だらけです。( ̄■ ̄;)

今日はスノーケルで遊んでいる人が多くいました。

そそくさと準備して、いざエントリー。

スノーケラーの邪魔にならないように、邪魔にならないようにと控えめに移動・・・。

おっと。

| |_・)

壁っ!

ここはちょっと強引に・・・。

そして水底へ。

さすがに、ここにはスノーケラーもいません。

そしてあれだけ多かったダイバーの姿も目につきません。

『海は広いなぁ〜大きいなぁ〜♪』と心の中で歌っていたのは私だけでしょうか!?

今日の海はとてもキレイです。

キビナゴの群れやアジの群れが川のように目の前を通り過ぎて行きます。

上をぼぉーーーと見上げる。美しい光景です。

ほんの短い時間が、とても長く感じます。

水中って本当に気持ちがいい。

ダイバーで良かったと再確認出来る時間です。

二人を見ると・・・笑顔が帰ってきました。

そして2本目。沖縄行きを控えている美保さんが言い出した「ボートに乗ってみたい☆」

さすがにボートダイビングはいきなりすぎると、ハーフボートへ。

ボートからのダイビングって言うだけでまた緊張感が違います。

ドキドキとワクワク( ̄▽ ̄*)

漁礁付近には、カンパチ、シマアジ、クロダイ、オオモンハタ、コロダイなどなど見ごたえあります。

ゆっくり遊んで、エキジット。

ゆっくり食事をし、ゆっくり帰路へ着きました。

ガンガン行くダイビングも楽しいけど、浅場をゆっくりのんびり潜るダイビングもやっぱり楽しい。

そう再認識したツアーでした。

20050716_01.jpg

ありがとうござました。

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
“ゆっくりのんびり・・・” 伊東2ビーチ
http://www.islander.co.jp/tour/2005/2005/07/post_22.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 北川2ボート&BDSコース

雲見2ボート→浮島2ボートツアー »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向