HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >7月19日(土) お泊りOW講習 with 山ちゃん 2日目
ダイビングツアー報告2008

« 7月19日(土) お泊りOW講習 with 山ちゃん 1日目

7月19日〜20日 伊豆高原ビールツアー »

7月19日(土) お泊りOW講習 with 山ちゃん 2日目

おはようございます。

今日も元気にいってみよー!

今日はオープンウォーター講習の2日目。

ポイントは”赤沢”です。

昨日に引き続きN子さんとY子さん、頑張りましょう!

朝起きると布団の上でストレッチをするお二人 (・。・。 )ホゥ

昨日の疲れが多少見られるようですが、、、、

本日のダイビングに備えて自主的に、朝早くからストレッチ。

すばらしーーー(T∇T)カンドウ

PICT0009.JPG



Y子さんの毎朝布団の上でやっている体操(仰向けの状態で足を動かす)

いいですねー!

ダンスをやっているというN子さん、身体がとても柔らかいです!!!

足を開いて身体を前に付ける事ができるなんて・・・・すごい(*'O'*)ワオ

実は私も5歳から18歳までクラッシックバレエをやっておりましたが、

もうやめてから10年も経つので、身体は思った以上に固まっていました。。。

お二人を見習ってストレッチしよぅ、、、、と思いました。



赤沢のダイビングポイントに到着です。

では、2日目がんばりましょーーー!

今日はボートダイビングも盛んの様子で船の往来が激しいです。

エントリーする時はボートが立てる波で、もてあそばれたりもしました。

慎重にエントリーします!

では、フロートまで水面移動です。

水中はどうでしょうか????

透明度6〜8m位でしょうか。。。。

うーん まずまずな感じ。。。。ですが、魚がたっくさんいます(*゜-゜)イイネー

PICT0012.JPG

水面移動が苦手だと言うY子さんがんばれー!がんばれー!!!

さて、息を整えて潜降しまーーーーす。

お二人とも潜降がとても上手です。耳抜きもしっかりできています(^v^)

昨日はどうしても浮いてしまっていたY子さんですが、今日は浮かずに

泳げています!

二人とも魚を観察する余裕が出ているようですね。

クロホシイシモチの群れがすごくキレイでした。



2本目は水中コンパスナビゲーションというスキルをしました。

陸上で練習したのですが、水中でも同じようにできるでしょうか???



お二人とも1回目は「おしいっ あとちょっと」と言う感じだったので

もう一度やってもらいました。

2回目はY子さんもN子さんもピッタリとスタート地点にもどることが

できました。おめでとうございます(^0^)/ヤッター

水中ツアーでは沢山の魚を見る事ができました。

トラウツボもいました♪

イセエビの抜け殻もありましたね(=^m^)

そんなこんなで2日間に渡るオープンウォーター講習終了です!!!

N子さん、Y子さん、

本当に本当にお疲れ様でした(^0^)/

お二人の頑張りで無事に講習が終了いたしました。

本日また、新たに2名のダイバーが誕生いたしました

P7200080.JPG

P7200081.JPG



☆おめでとうございます。

P7200082.JPG



Ps.山ちゃん、色々と私のフォローありがとうございました <(_ _ )>   .

7月20日(日)

透明度:6〜8m

水  温:20〜22℃   by Akika

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
7月19日(土) お泊りOW講習 with 山ちゃん 2日目
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/07/719owwith_2.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 7月19日(土) お泊りOW講習 with 山ちゃん 1日目

7月19日〜20日 伊豆高原ビールツアー »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向