HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >8月30日(土) オープンウォーター講習 IN 安良里
ダイビングツアー報告2008

« 8月23日〜24日 2年越しの実現 ブルーウォーターダイブ

8月30日 マンツーマンになってしまった安良里ツアー »

8月30日(土) オープンウォーター講習 IN 安良里

今日の講習は3名で海洋実習1日目を行いました。

ファンダイブツアーの方と一緒に出発です!!!

レッツゴーゴー(^0^)ノ イェー

最近大雨や雷が多いですね・・・

すっきりしない天気が続き、なかなか器材がちゃんとかわかなくって

困ります(>_<) 

P8300085.JPG





そして今日も雨、、、

そんな中、出発したアイランダー号。。。。

目的地の西伊豆、安良里に近づくにつれ、、、、

『おや?!』

雨は弱まっていきます。。。

『私ちょー晴れ女なの!』と心強いお言葉をくれたのは

NORICAさん(^ー^* )

すると・・・・

『私も晴れ女なんですーーー。どこ行っても晴れますよ!

スノボ行くと吹雪くんで、、雪には勝てないんですけど。。。』

と、美佳ちゃん。

うけるぅー(=^m^) 雪には勝てないんだ。。。。



後ろを振り向くと・・・

15歳の佑樹くんが音楽を聴きながら外を眺めています。

隣には、本日ツアー参加の谷Gさん。

谷Gさんも音楽を聞きながらリラックスのご様子。



そんな感じで本日のポイント”安良里”に到着!!!

少し雨は降っていますが、海は穏やかでいい感じ!

さぁがんばりましょーーー!!

まず1本目。

典子さん、美佳ちゃん、佑樹くん、この3人で始めてのダイビングスタートです。

なれないタンクの重さに

『重いーーー!』と驚きを隠せずにいる典子さん&美佳ちゃん。

海に入れば重くないです!頑張ってエントリーしましょう☆

水面移動をすると・・・・

『こんなところにも魚が沢山いる!!!』っと

浅場にいるソラスズメダイにに感動している様子の講習生3名♪

ソラスズメダイの幼魚が沢山浅場にいました。
キラキラしていて尻尾が黄色くて本当に可愛いですね!

みんなが喜んでくれて、私も嬉しいです♪

さぁ潜行しまーーーす!

P8300072.JPG

潜行すると・・・・

やっちゃんが何かを指さしています。。。

『あ!!!チョー可愛い♪』

そこにはミナミハコフブの幼魚がいました。

すごい可愛い。。。。ちっちゃい・・・・(*'O'*)

P8300079.JPG



水中ツアーはやっちゃんにガイドをしてもらいました(^ー^* )

岩陰に隠れていた”伊勢えび”を身を乗り出して観察する佑樹くん!

P8300067.JPG

ミノカサゴやウツボ、ネジリンボウ、ハナハゼ、

そして、ネンブツダイの幼魚の群れや、スズメダイの群れ・・・・

でっかいマダイ、ワニゴチ。。。

P8300106.JPG

沢山の魚を見れました。

皆、中性浮力を意識しながらもどんどん上手に泳いでいました。

さて、2本目です。

1本目のダイビングで大分水中になれてきた様子の3名。

レギュレーターリカバリーやフィンピボットも上手にこなしました。

トラウツボかっこいーーー!!っとジーッと観察する佑樹くん。

ソラスズメダイに恋をしちゃった美佳ちゃん。


幼魚のすごい群れに突入して、、、魚にたわむれている典子さん。

皆様、2本目のダイビングは大分慣れた様子で、上手に泳ぎながら

水中世界を満喫しています(^ー^* )

P8300094.JPG

結構大き目のクマノミもいました。


さて!最後のスキル”マスククリア”です!

がんばれーーーーー!!!

佑樹君&美佳ちゃん、上手に出来ました!!!

典子さんの番です!

マスククリアがとっても苦手で、プールでも苦戦していた典子さん。

がんばれー!がんばれー!(*゜-゜)ドキドキ・・・・・

辛そうでしたがちゃんと出来てましたよ!!!

よく頑張りました! (T∇T)ノカンドウ。



本日のスキル全て終了です!

皆様お疲れ様でした!!!!

引き続き2回目の海洋実習に向けて頑張がんばりましょー☆



PS.典子さん、お店からの帰りにはすごい雨の中自転車でしたが大丈夫でしたか?(>_<)

P8302349.JPG



8月30日(土)

水  温 24度

透明度 6m〜10m

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
8月30日(土) オープンウォーター講習 IN 安良里
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/08/830in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 8月23日〜24日 2年越しの実現 ブルーウォーターダイブ

8月30日 マンツーマンになってしまった安良里ツアー »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向