HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >ツアー準備と庭師職人とアイランダー締め・明香バージョン
ダイビングツアー報告2008

« 11月29日 真鶴とミスタードーナッツ

11月30日 江の浦あらため真鶴へゴー!! »

ツアー準備と庭師職人とアイランダー締め・明香バージョン

今日はツアーでした。

場所は秘密です。

まつぞーですか?

もちろんお留守番です。

おっ!ツアー車が帰ってきた(*^-^)

明日もツアーです!まえくみ、コトロー、明香は明日の準備にてんてこ舞いです。

てんてこ、てんてこ。

まつぞーですか?

もちろん見守ります。

おっ!そしてうちのお抱え庭師、谷Gさん(日本人です)も庭の手入れに来てくれました。

PB300001.JPG

<谷Gさん、いらっしゃい!豊茶(日本人です)贈呈のバザゴザクリスマス人形もお迎え>



谷Gさんは仕事熱心です。

そしてシャイです。

余計な挨拶なんて特にしません。

そう、いつの時も有能な職人は寡黙なものです。
来て早々外に足早に出て行くと、早速植木の手入れを始めました。



明日の準備に掛かるまえくみとコトローはドライスーツの水没箇所を修理します。

この二人も職人です。

PB290181.JPG

PB290182.JPG

PB290187.JPG

明香はどうしても谷Gさんが気になるようです。

何しろ谷Gさんは春頃にまつぞーと明香が大事に育てていた草木をはさみでチョンチョン切り落としてしまった前科があるのです。

捨てられたゴミ袋には花をいっぱいをつけた枝が沢山捨てられていました。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そして残った植木鉢や花壇にはぺんぺん草さえ残らない土壌と太い茎や枝だけになった植物が残されていました。

庭師、谷G曰く「一辺、枝だけになってもどんどん新芽が出て来るから」

との事。

もちろん待てど暮らせど新芽なんて出てきません┌|゜□゜;|┐!!



今回の庭師谷Gの仕事は枯れかけてしょぼくなった朝顔と新しい草花との交換です。

枯れかけた朝顔の引き抜きは凄まじいものがあったようでしたが、何とか新しい花を植えて仕事完了!

PB290176.JPG

<激しく引き抜いた朝顔の残骸を得意げに見せる谷G>



お疲れ様でした。

新しく植えられた花はまつぞーリクエストのミニシクラメン(ガーデニングシクラメン)と三色スミレ?(時期が違うような)です。

PB290179.JPG



こちらは職人厳選の花です。

クリスマスを意識して赤い花が真っ白な花に囲まれて中々綺麗です。

さすが一流の職人です。

さり気ない季節の主張が素敵ですね(*^-^)

PB290178.JPG



さてさて、職人の仕事も終わり明日のツアー担当コトローとまえくみは帰って明日に備えますが、その前に次回親睦会のときに最後の締めを間違わないように今回見本つきでご紹介します。

このページを穴が空くまで読んで12月12日の親睦会に備えましょう!!



**************

アイランダー締め!明香バージョンコマ送り



PB290192.JPG

最初はCLUB-ISの{I }アイ

(o^-')b 身体はまっすぐ背伸びで手のひらで大文字のアイについてる上の横線を表現


PB290196.JPG

PB290197.JPG

(o^-')b 足で大文字のアイの下の横棒(分かりにくいな)を表現!!



PB290193.JPG

(o^-')b 次はISの{S}を手で表現!!
PB290198.JPG

PB290194.JPG

(o^-')b 次は少し難しいですが、Sを表現した手を胸の辺りで激しく当てます。その時のポイントは「パン」と大きな音を出します。手が当たってパンと音が出たと同時に余韻を受けて頭をプルプル震わせます。


※重要 この時片足をあげます。フラミンゴの姿勢です。

同時動作が多いので繰り返し練習しましょう。

ここは言葉では分かり難いので現場で詳しくやりますが、表現としては手が重なったときの衝撃で頭が振動してしまう感じです。PB290199.JPG



PB290195.JPG

(o^-')b 最後に胸で重なっている手を腰に持って行きそのまま脇をきつく締める感じです。

同時に「ぎゅ〜〜〜〜〜」っと大きな声で!みんなとタイミングを合わせましょう!!

PB290200.JPG

「ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っと大きな声で!!

※最後の締め。他の動作はこの動作をするための予備動作です。気を抜かずしっかり大きな声で締めましょう!!

分かりましたか?



はい。

分かりませんよね。

(^。^;)

12月12日に動画撮ってUPしますので、是非今年最後の親睦会はご参加下さい!!

ではでは。



まつぞ〜( ̄(エ) ̄)ノ

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
ツアー準備と庭師職人とアイランダー締め・明香バージョン
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/11/post_81.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 11月29日 真鶴とミスタードーナッツ

11月30日 江の浦あらため真鶴へゴー!! »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向