HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2009 >2009年3月26日(木) のみちゃんありがと〜ダイブ IN 真鶴
ダイビングツアー報告2009

« 3月20日 ネコを見に行こう♪ ネコザメ早川2ビーチ

3月28日(土)1000円高速発動!どうなる??渋滞 »

2009年3月26日(木) のみちゃんありがと〜ダイブ IN 真鶴

AM4:15

家を出ると!

(>_<)おぉぉサブッ!!!

震える寒さの2009年3月26日。。。。

そして、、、、、

(゜ロ゜;)雪が降ってる〜。。。。

SF196_L.jpg

写真はイメージです。実際の風景とは異なります

最近、急に暖かくなってきたから

『もう春かも〜』

なんて思っていましたが、今日は冬です。。。。。



そうです。三寒四温です。

小学校の時、月曜日の朝礼で校長先生が言っていたのを

思い出しました。

『三寒四温です。冬から春になる合図なんですよ〜

三日間寒い日が続いて、そのあと四日間暖かい日があり

また、寒い日、暖かい日と繰り返しながら春が近づいてきます。

風邪を引きやすい季節なので気をつけましょう』

こんな感じで言っていたと思います。

それはいいとして、

今日は、、、、

のみちゃんの、ありがとうダイブです。

のみちゃんが遠くに転勤になってしまって

これからはなかなか一緒に潜れなくなってしまいます。

だから、ラストダイブとは言いたくないんで、ありがとダイブです。

昔からの長い付き合いのお客様。(私よりも全然長い!)

栃木にいる現在もアイランダーのツアーに参加してくれてて

あたしも一緒にダイビングする機会がよくあったので

とっても寂しいです(T_T)・・・・・

いつもりんごとか、とちおとめドリンクとか・・・・・

色々お気遣いしてくれたり、優しくっていつも癒されてました(*´ェ`*)



ちょーーー寂しい!!!

けど、しょうがない・・・・・ 今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m



おっと、ツアー報告おわりそうになっていまいました。



ここからツアー報告です

        ↓

今日は木曜日メンバーでダイビング!!!!

しずかさん、のみちゃん、絵里奈ちゃんが参加してくれました☆

スタッフはまえくみ&あきか。

合計5名です。よろしくお願いします♪



ポイントは真鶴です。

真鶴に向かう途中、吹雪に巻き込まれました!

もう本当にすごい吹雪だったんですから!

写真ではあまり伝わらないのが残念ですが、実際は本当に凄かったです。

P3260018.JPG



『なごり雪ですね。。。。。』 のみちゃんが言っていました。

なんか じーん(T。T)

到着して、問題発生!

問題1:のみちゃんのカメラが動かない

問題2:私がカメラのレンズをもってこなかった



気を取り直して1本目スタートです。

透明度は3m〜5m。

水中は海藻がもじゃもじゃと生長していてジャングルです。

前回真鶴に来たときと全く風景が違っていました。

季節を感じるとこの出来る水中、好きです♪



ダンゴウオを探すぞーーーーー!!!

(;`O´)oエイエイエイオー!



みんなで赤い海藻の上を探しました(*゜-゜)

この時は、たまたま偶然、私が発見したのですが

見つけたとき、私はすっごい興奮してしまって

心臓がとまるかと思うような衝撃をうけて、、、、



うわぁぁ これ??? そうなの???

いや、違うか?! いや!これだ!!!

いたーーーーーーーーー!o(;'0')oキャーーーーーー!!!!

って感じです。

みんなに教えたいんだけど、目を離したらまたどこなのか

わからなくなってしまうんじゃないかと、、、、

焦って焦って(初めてなもので・・・・)

近くにいた静香さんに、わけのわからないジェスチャーで訴えたんですけど

全然伝わらず(;´Д`)。。。。



ようやくまえくみさんを呼んで、無事にみんなに伝わったですが、

その後も興奮してしまい、ドキドキ鼓動が治まらず。。。。

岩につかまって、休憩しました。

私が休憩しているとき、そのダンゴウオは動きまくっていたそうです。

のみちゃんの手乗りダンゴ状態。

かわいいぃぃ(*'o'*)



そして、写真をとろうとしましたが、レンズがないので全然駄目・・・・

とっても小さいので、全然とれませんでした。

P3264886.JPG



次は、絶対レンズを忘れないようにします。m(_ _)mゴメンナサイ。



そして、岩の亀裂にピタッとはまっている、ベニカエルアンコウ。

すごい擬態です。

P3264898.JPG

P3264899.JPG

<上の2枚にはカエルアンコウがいます、探してみてくださいね。えーっとなんだっけ、、、そうそう、ウォーリーを探せ!みたいに>

あっと言う間の50分。1本目のダイビングが終了です。



P3260020.JPG



2本目は、サザエ根でゆっくりすごしました。

みんなそれぞれ好きなものを観察して、癒しの時間を過ごします。

このダイビングで、私は『ダイビングって本当に癒しの時間なんだなぁ』

っと思いました。



そしてそして、、、、

そうです、このダイビングが”のみちゃんありがとダイブ”になるのです。

ゾンビ君も一緒に記念写真をとりました。

P3264912.JPG

(*^ー^)/゜・:*:・。☆☆☆☆のみちゃんありがと☆☆☆☆。・:*:・゜(^ー^*)

P3264918.JPG



P3260025.JPG

P3260028.JPG



P3260032.JPG



3月26日(木)

気温:12度

水温12度

透明度3〜5m  by.akika



PS.のみちゃん、元気で!また会えるのを楽しみにしています。

PS.しずかさん、写真だしてくれてありがとうございました♪

PS.絵里奈ちゃん、写真おくって〜〜〜(^0^)/



のみちゃん、さよならは言わないよ。

だってその言葉は永遠のお別れみたいだから…

のみちゃん、またね!

そう いつもの笑顔で

Matsuzo Poteto

P3260036.JPG

<うでくみ♪>

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
2009年3月26日(木) のみちゃんありがと〜ダイブ IN 真鶴
http://www.islander.co.jp/tour/2009/2009/03/2009326_in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 3月20日 ネコを見に行こう♪ ネコザメ早川2ビーチ

3月28日(土)1000円高速発動!どうなる??渋滞 »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向