HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2010 >2010年1月23日−24日 【第2回 アイランダー慰安旅行 ☆ IN 宮城県】
ダイビングツアー報告2010

親睦会in東京ウララ »

2010年1月23日−24日 【第2回 アイランダー慰安旅行 ☆ IN 宮城県】

前回の慰安旅行ですっかり志津川の魅力にはまってしまった私たち。。。。

あのすばらしい海よ・・・・・ワンスアゲイン(*´ェ`)。。。。

ということで、第2回目の慰安旅行の行き先は前回同様、宮城県!

前回は水温14度くらいだったのですが今回は6〜7度!!!(o゜□゜)oうわゎぁぁ

私たちにとっては未知の水温です!!!



保温対策は万全、スタッフみんなこの日の為に、超暖かいインナーを買ったのです!

『暖かさはお金で買える』ヽ(=´▽`=)ノ※昨年に引き続きまして今年のキーワード。



IMG_9803.JPG

前回の慰安旅行は5人だったのですが、今回はニューフェイスのなおちゃんに

アイランダーのマスコットスタッフみゆきさんも参加で

合計7名でいってきましたーーー☆



IMG_9807.JPG

一応メンバー紹介(恒例の)

○ちーふ

○まえくみ

○ことろー

○みゆき

○はち

○なお

○あきか



運転手はチーフ(o゜□゜)oガンバレー!!!

後ろの席は全てフラットにして、お座敷状態。

まずはコンビニで各自ほしいものを購入して・・・・・

車に乗り込み・・・・

宴会のスタートですヽ(=´▽`=)ノワイーワーイ

DSCN9858.JPG



DSCN9855.JPG

宍戸様より頂いたお団子を食べ、(おいしかったー!)

お酒を飲んで、みんなワクワクしててテンションもあがってました。

後ろの席が静かになったなぁぁって思い見てみると

みんな寝ていたのですが、あれ?みゆきさんがいない???

と思ったら、やっちゃんの足の下で、ちっちゃくなって寝ていました(´m`)

DSCN9862.JPG

DSCN9882.JPG

DSCN96876.JPG

そんなこんなで宮城県到着!

〜1日目〜



今日のポイントは宮城県の女川(おながわ)石浜ビーチというところです。

ビーチポイントは初めてなので、ワクワクです☆

何故か3チームに分かれてのダイビングでした。

Aチーム

まえくみさん・やっちゃん・みゆきさん

Bチーム

チーフ・あきか

Cチーム

はち・なお



ではBチームエントリーしまーす。

水面に顔をつけると、刺すような冷たさを感じました。

うぁぁぁ冷たい〜〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)!!!

口の周りが特に冷たくて、これ、、、、私、、、、、

絶えられるのかなぁ???って感じでした。



透明度は5m程度、水温は7度ですが

インナーのおかげで全然余裕!全然寒くなーいo(^0^)o

DSCN9902.JPG

水底にさまざまなヒトデが並んでいました。なんかかわいい♪

DSCN99416.JPG

そしてさっそく!クチバシカジカの抱卵シーンを観察!



クチバシカジカはオスが約2ヶ月間卵を守ります。

動かずにじーっとしているので、じっくりと観察することができました。



卵もしっかり見ることができ、感激です(T-T*)

前回は私、個人的にクチバシカジカがイルカに似てると思っていたのですが

今回は、イノシシみたいだなぁぁっとおもいました。

DSCN00099.JPG

クチバシカジカの抱卵

P1240050.JPG

クチバシカジカの抱卵

P1241267.jpg

クチバシカジカの抱卵



そしてそして!ダンゴウオ!!!

1cm位の大き目のダンゴウオがあちらこちらで見られました。

P1240256.JPG

ダンゴウオ

P1240310.JPG

ダンゴウオ

P1230042.JPG

泳ぎながら手の上に乗っかったダンゴウオ



P1230081.JPG

そして!フサギンポヾ(≧▽≦)ノかわぁいぃぃぃ!!!!

P1231224.jpg

フサギンポも抱卵中です

あとはケムシカジカというレアな魚も見ることができて嬉しかったです。

P1230114.JPG

ケムシカジカ

うぅぅなんか寒くなってきたぞ、と思ったら潜水時間40分が経過していました。

体の方はまぁ大丈夫なんですが、手が冷たくて、冷たくて、かじかんできました。



Aチームは色々なウミウシを見たそうです(´c_` )ホー

そしてAチームは80分くらい潜っていました(゜ロ゜;)スゴーイ。。。

P1231162.jpg

P1231197.jpg

P1231201.jpg



P1231165.jpg

レアなダンゴイカ

DSCN9p995.JPG

DSCN9951.JPG

水面休息は車内でラーメンです

ダイビングを2本終えて上がった時には、風が強くて

上がってからが本当に寒かったー(;´д`)



チーフは普通のインナーで、しかも水没してしまい

寒さで震えていました。。。。。子羊とあだ名がつけられていました。

DSCN9949.JPG

寒すぎて身体から悪いものが出て行ってしまいすっきりしたまつぞう



 〜宴会〜



まっていました!!!!

おいしい料理とビールで最高に幸せ☆

DSCN0010.JPG

仲居さんにビールを注いでもらうコトロー



IMG_9814.JPG

豪華な舟盛をもって記念撮影しました。

今回は時期的にウニがなかったのですが、

ホヤとか白子とか、とにかく海鮮がすばらしくおいしいです。

DSCN0015.JPG

ホヤの蒸し物(珍味)

DSCNi984.JPG

海中のホヤ



DSCN0012.JPG

DSCN0018.JPG



DSCN0041.JPG



チーフは運転でお疲れの様子・・・・・

一番早く寝てしましました('-'*)お疲れ様です。

自分の部屋じゃないところで寝てしまったので

皆に運ばれていきました。

DSCN0046.JPG

DSCN0048.JPG

DSCN50055.JPG

 〜2日目〜

DSCN0076.JPG

今日は前回と同じく、志津川湾でボートダイビングです♪



今日は透明度が良いです!10〜15mは見えていましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

P1240163.JPG



ダンゴウオ、オコゼカジカ、スナビクニン、クチバチカジカ抱卵、

白いタツノオトシゴ、ウミクワガタ、、、、、、

そしてフサギンポの抱卵!今日はちゃんと卵まで見えました♪

P1231213.jpg

フサギンポの卵

中に小さい目玉がいくつも!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

P12413030.jpg

クチバシカジカ

P1240180.JPG

スナビクニン

P1241288.jpg

オコゼカジカ

P1240222.JPG

タツノオトシゴ

浅いところにいるので綺麗な真っ白の個体が藻の付着でこんな色に…

P1230063.JPG

カイメンホンヤドカリ

ホヤに住んでるみたいに見えました

(*^-^)

P1241280.jpg

定番ダンゴウオ



DSCrN9911.JPG

メンコガニ

P1230019.JPG

メンコガニ

P1231209.jpg

メンコガニ

P1231194.jpg

スナビクニン(水玉)

P1241314.jpg

ウミクワガタ

伊豆にはいませんよ〜

普段は見ることができない生物をたくさん見ることができました。

70分近く潜っていましたが、今日は寒さもあまり感じなかったし

本当に満足です!

DSCN0136.JPG

今日の水面休息は暖房の効いた室内でおにぎりを食べながら

おいしい〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウ



DSCN0201.JPG

ボートに上がると、やっぱり手がかじかんでいるので

暖かいお湯で手を温めます。

DSCN0215.JPG

水は冷たいのですが、超寒いわけでもなく、

シャキッとするし、天気がよかったので、とっても気持ちが良かったです。

ここでのダイビングは本当に衝撃的です。

とってもとっても貴重なダイビングでした☆

IMG_9840.JPG

カキが沢山!美味しそう

( ̄〜; ̄)

IMG_9836.JPG

あぁー楽しかったなぁ〜(*´ェ`)

IMG_9868.JPG

グラントスカルピンでスタッフの方と一緒に♪



おいしい牛タン料理のお店で、すっごいおいしい牛タンを

食べて帰ってきました(´▽`)ノ

DSCN0250.JPG

DSCN0218.JPG

DSCN0223.JPG

DSCN0225.JPG

DSCN0226.JPG

DSCN0234.JPG

DSCN0235.JPG

んーまい!

DSCN0240.JPG

DSCNk0237.JPG



IMG_9873.JPG

__________________

【宮城県・志津川ツアー】

記念すべき第一回!

アイランダーの”宮城県・志津川ツアー”開催を決定いたしましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



参加者募集中です!!!

○7月23日〜25日 3日間(23日の夜出発)

○定員:10名(残席わずか!お申し込みはお早めにどうぞ♪)


こんな人!集まれ〜♪

・宮城県の海に潜ってみたい!

・ダンゴウオが見たい!

・ダンゴウオの天使の輪が見たいーーー!!!

・おいしいウニが食べたい!

・おいしいホヤが食べたい!

・おいしい牛タンが食べたい!

・その他

宮城県でのダイビング&おいしいお料理!

満足すること間違いなしです!是非ご参加くださいm(。・ε・。)m

気になることがあったらお気軽にご連絡ください♪

___________________

1月23日(土)

石浜ビーチ

気温:3度

水温:7度

透明度:5m前後

1月24日(日)

ボート:北の根・二つ岩

気温:4度

水温:6.8度

透明度:10〜15m            by.akika

約1ヶ月のお休みを頂きまして、それぞれ充電してまいりました。

ありがとうございます(*´ェ`)

アイランダースタッフ全員、今年はよりいっそうパワーアップして

もっともっと皆様にダイビングを楽しんでいただけるように

全力でサポートしていきたいと思っております。

2010年度もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

アイランダースタッフ一同

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
2010年1月23日−24日 【第2回 アイランダー慰安旅行 ☆ IN 宮城県】
http://www.islander.co.jp/tour/2010/2010/01/201012324_2_in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

親睦会in東京ウララ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向