HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2010 >2010年 2月18日(木)日帰り潜り初めツアー☆IN 大瀬崎
ダイビングツアー報告2010

« 2月15日(月)  オープンウォーター講習2日目 IN井田

22年2月22日(月) 何かが起こりそうな日 井田2ビーチ »

2010年 2月18日(木)日帰り潜り初めツアー☆IN 大瀬崎

さぶい〜〜(゛ε゛)・・・・・

雪です。。。。。



結構降ってます・・・・・・

こんな天気でダイビング!?って思う方もいらっしゃいますよね?

こんな寒いのに海に潜るなんて!っと怖気づいてしまう???

そんな季節でしょうか。

そんなシーズンのツアー報告です。



DSCN0254.JPG



今日のポイントは西伊豆の大瀬崎です('-'*)♪

メンバーは美希ちゃん&友紀子さん!

寒さになんかまけないぞー!!!っと

元気なお二人がご参加してくださいましたo(^0^)o

ありがとうございます♪



とは、いいつつも、、、、、、

集合したときには『さぶいですねぇぇ(;´д`)・・・・』っと

ついついみんな口にしていましたね。

大瀬崎に向かう途中も、本当に雪がすごかったです(○゜ε゜○)おぉぉ

ここは北海道?って感じでした(*´ェ`)

DSCN0272.JPG

こういう景色をみると、やっぱり日本っていいなぁぁ、と思います。

四季のすばらしい風景を見ながらのドライブとなりました。



チーフは風邪を引いていましたが、朝から雪なので張り切ってます!

(※アイランダーまるひ裏情報:チーフは雪が好き)



大瀬崎に到着です。

とっても穏やかな海。

いつの間にか雪もやんで、気持ちのよい曇り天気でした。



ここにきたらやっぱり餌付けがしたい!!



ソーセージも準備OK、みんなでエントリーしました。



とっても澄んでいて綺麗な水です。o(^0^)oワクワク

P2180105.JPG



水面移動をしていると、あちらこちらに小さなハリセンボンが泳いでいました(*´ェ`)かわいいぃぃ♪

だけど、すごく動きが鈍いです。弱っているようです。可愛そうに・・・・・

(なぜがハリセンボンの群れが西伊豆の海に流れ込んできたようです、低い水温に適応できないのでしょうか?

原因はわかりませんがこの日は弱った小さなハリセンボンがあちらこちらで見られました)

DSCN0285.JPG



潜降すると魚の多さにびっくりしました(゜ロ゜)!

クロホシイシモチやアカカマス、スズメダイ、キンギョハナダイ等の群れが

本当にすごくて、しかも今日はとても透明度がく、さらに迫力がありました。



ムラサキハナギンギャクにソーセージをあげてみました。
触手が吸い付いてくるような感じ、、、、、

イソギンチャクも動物なんだぁぁって思います!!!

それから、ヤリイカの卵。

小さな一つ一つの粒の中にちゃんと目があって、

綺麗に並んでいます!!!うぅぅぅ生命の神秘ですね(T-T*)

DSCN0298.JPG

tes1.jpg

ヤリイカの赤ちゃん見えますか?

ハナミノカサゴだぁぁっと思ったら、なんか生きていないみたいです(T-T*)

”死んでるけど毒はあるから注意”と書いたら、実は生きていたんですよね〜♪

死んでるとか言ってゴメンナサイ・・・・・



餌付けをした時には、大きなメジナがやってきました。

本当に、大きかったですねー!

目の前までやってきて、ソーセージをパクパク食べてます。


餌付けは本当に楽しい!!!



昼過ぎには晴れてきて、富士山が頭を出しました。

気持ちいいダイビング日和です。



少し、寒さが心配だったのですが、今日は全然寒くないし

風もないし、とってもとってもグッドコンディションでした♪

DSCN0320.JPG

2本目は美希ちゃんの30本記念ダイブでした!!!

※本来は25本でお祝いなのですが、なんだかうっかりと。。。

 忘れていたわけじゃないのですが(;´Д`)・・・・なんだかすいません。。。。

 

 ということで

 今日の30本目にお祝いをしました。

(⌒▽⌒)/゜・:*【美希ちゃんネ兄30DIVE】*:・゜(⌒▽⌒)

P2180143.JPG

          ☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆



大きなマアジの群れや、変な生物ウミケムシ、アオリイカを見ることができました。

DSCN0332.JPG

P2180140.JPG

今日は本当にすばらしいダイビングでした、透明度は20m位あったと思います。

美希ちゃんも着々と上達しているし、友紀子さんも浮力調整の感覚がつかめてきた

ようですし、オープンウォーター講習を担当させていただきました

私としても、とっても嬉しい1日でした(´▽`)♪



美希ちゃん、友紀子さん、本日はありがとうございました&お疲れ様でした!!!

DSCN0347.JPG



2月18日(木)

大瀬崎:湾内

気温:11度

水温:14〜16度

透明度:〜20m      by.akika

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
2010年 2月18日(木)日帰り潜り初めツアー☆IN 大瀬崎
http://www.islander.co.jp/tour/2010/2010/02/2010218in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 2月15日(月)  オープンウォーター講習2日目 IN井田

22年2月22日(月) 何かが起こりそうな日 井田2ビーチ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向