HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2006 >安良里2ビーチダイビングツアーイザリウオ捜索隊
ダイビングツアー報告2006

« ハンマーヘッド狙い神子元島

富戸台風明け2ビーチダイビングツアー »

安良里2ビーチダイビングツアーイザリウオ捜索隊

このところ立て続けに安良里黄金崎ビーチをダイビングしているアイランダーとしてはいつの間にか彼の存在が自分たちでもわからない位大きなものになっていたのでした。

彼…そう名前は仮にヤドカリ君としておきます。

そのイザリウオのヤドカリ君がいなくなった!!というニュースはダイバーの間でちょっとした騒ぎになっておりました。

話はここら辺でヤドカリ君という命名の謎をお話したいと思います。

このヤドカリ君(仮名)は安良里を気に入ったらしくここしばらくその愛嬌ある姿をダイバーに振り撒いていました。

そう、あれは9月12日、お腹のすいたヤドカリ君がいつも餌を食べに出てくる砂地で事件は起きました…

ちぎれんばかりにエスカを振り回してサビハゼを狙っているヤドカリ君。

ところがっ!!

; ̄ロ ̄)!!

そのエスカに思い切り喰らいついたのがなんとヤドカリでした。

さびはぜには当然逃げられそれよりも重大なのがヤドカリがはさみでしっかりエスカを掴み離さないところでした。

ほとほと困ったヤドカリ君は僕たちに情けない目で(助けてくれよ…)そう言った様な気がしました。

僕が丁寧にヤドカリを離してやるとヤドカリ君はさっきよりもエスカをブンブン振って喜んでいました。

それから僕たちアイランダーではこのイザリウオにヤドカリ君(仮名)と命名してみたという次第です。

そして9月13日ヤドカリ君は姿を消しました…

そう、この日はヤドカリ君を探すという重大な任務を帯びたダイビングとなりました。

かくして、ヤドカリ君はおいおい、こんなに離れたところに居たのか、と言うほど離れた場所で見つかりました。

その後ヤドカリ君は元の場所に戻ったと風の噂で聞いています。




まつぞー

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
安良里2ビーチダイビングツアーイザリウオ捜索隊
http://www.islander.co.jp/tour/2006/2006/09/2_3.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« ハンマーヘッド狙い神子元島

富戸台風明け2ビーチダイビングツアー »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向