HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >9月26日(金) オープンウォーター講習 IN 富戸
ダイビングツアー報告2008

« 9月25日 伊東ツアー&BDS講習

9月26日 初伊豆ファンダイバーと海洋公園へ »

9月26日(金) オープンウォーター講習 IN 富戸

なんだか急に肌寒くなってきた今日この頃。。。。

秋ですね。

そろそろドライスーツでしょうか。

そんなシーズンです。

DSCN0183.JPG

今日は、恭子さんの海洋実習1日目。

そして恭子さんのお友達2名の方がアイランダーのダイビングツアー初参加です。



恭子さんのご紹介で、ツアーにご参加いただいたお二人は

さっちゃん&みよちゃんです。よろしくお願いします!

既にダイバーでリゾートダイビングを中心に楽しんでいるお二人。

伊豆のダイビングも楽しんでくださいねーーー!!!



ということでツアー車に乗り込み出発です。

プール仲間の皆様は朝から元気もりもりです!

さっちゃんお手製のサンドイッチを食べながら(おいしかった(≧∇≦)ゴチソウサマデシタ)
車の中は楽しくて楽しくてしょうがなかったです。

今日の講習は富戸で行います。

ツアーチームは海洋公園に行くのでちょっとの間、

みんなとはさよならですヾ(^_^)マタネー

天気予報は午後から雨・・・・


ダイビングの準備をしていると雨がボツボツっと降ってきました。

あれ?!まだ午前中なのに降ってきましたね。

二人でバディチェックしてる時は大雨ザーザーーでした。

まだエントリーしてないのでズブ濡れ・・・・

でもこれからどうせ濡れるんだからきにしなーーーい。

ではエントリしまーす。

おやおや♪

きれーーーーーーい!!!!!

(^0^)/ヤッター!

水中はとってもキレイです。15mは見えています。

初めてのダイビングで緊張気味の恭子さんですが

頑張って水面移動しています。

では、潜降しまーーーす。

上手に潜降できました。

青い海・・・・水中はとってもキレイです。

そして小魚の群れがものすごくすごかったです、

それにカンパチがすごい勢いで突っ込んでました。。。。

DSCN0176.JPG

ちょーーーー感動(*'O'*)わぁ

恭子さんはなかなか浮力調整に戸惑っている様子、、、

初めての海なんですもの!当然です!

中性浮力で泳ぐのって難しいですよね!!!

頑張りましょう♪

一生懸命泳ぐ恭子さん。

DSCN0182.JPG

わぁぁ疲れた〜っと1本目終了。

おや、雨が止んでいます。晴れだ〜!!!ウレシー♪



では2本目頑張りましょ!!

2本目はまず水面でのスキルです。

疲労ダイバー曳航(私が疲労ダイバーになって恭子さん

に運んでもらいます)というスキルや、足がつった時の治し方

などを練習します。

上手にスキルをクリアしたので、それでは潜降しまーす。

2本目は少しなれた様子の恭子さん。

水中のスキルも問題なくクリアしました。

イシガキダイの群れが凄かったです。

あと、なぜか大きな口を開けながら中層を泳いでいったウツボ。

あごが外れちゃったのかなぁぁ。ちょっと心配。。。。

あのウツボは、大きな口をあけて私達の目の前を

通り過ぎていったので、ちょっと怖かったですね!

すぐに浮上してしまって、怖かったという恭子さんでしたが

全てのスキル無事終了です。大変お疲れ様でした!

DSCN0184.JPG



2回目の海洋実習もがんばりましょーーーね!!

DSCN9694.JPG

9月26日(金)

水  温:23度

透明度:15m   by akika

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
9月26日(金) オープンウォーター講習 IN 富戸
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/09/in_4.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 9月25日 伊東ツアー&BDS講習

9月26日 初伊豆ファンダイバーと海洋公園へ »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向