HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >11月20日(金) 初めてのドライスーツ IN 真鶴
ダイビングツアー報告2008

« 11月16日(日) 安良里があついぞ!! レアもの続出!

11月23日〜24日 100本ダイブ&25本ダイブ&コトローバースデー PART1 »

11月20日(金) 初めてのドライスーツ IN 真鶴

今日は久しぶりに真鶴です!

ツアーに参加いただいたのはとし子さん&のみちゃん。

そして恭子さんと美希ちゃん。

そしてそして、本日初めてのドライスーツに挑戦するのは

節子さんです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

DSCN0151.JPG

【ツアー帰宅後のアイランダーロゴ入りパーカーの宣伝シーン】

真鶴は近くって、楽しくって、、、本当に素敵なところ。。。。

今日は天気もよくて、絶好のダイビング日和((o(゛ε゛)o))ウズウズ

2チームに分かれてまずはブリーフィング。

まえくみ担当はフォトコンチーム(とし子さん&のみちゃん)

あきか担当はタンク10本以下チーム(節子さん&恭子さん&美希ちゃん)

です!



エントリーするところには石がゴロゴロとしていてちょっと大変!(*'o'*)

『うぁぁ(>_<)』美希ちゃんが転がった! 『大丈夫??!(゜O゜;アッ!』

でも、なんとか無事みんなエントリーできました。

水面移動をして、では、、、潜降しまーす。。。



まず1本目の潜降ですが・・・・・・

美希ちゃん上手に潜降できました・・・・・

でも、、、節子さん&恭子さん。潜降に、、、なかなか苦戦し、、、、

大変でしたね。。。。(´○`; )

(後であんなとこからの潜降は難しいよ〜!っとまえくみに怒られました)

大変な思いをさせてしまってごめんなさい(>_<)

でも、節子さんも恭子さんも一生懸命がんばってくれました♪

なんとか無事にみんな潜降できました、

では、気を取り直して、、、、いきましょーーー!



DSCN0d095.JPG

まずはゾンビにご挨拶(*^ー^)/ 『ご無沙汰しておりますぅ』

ゾンビの顔を覗き込む恭子さん。。。

DSCN0096.JPG

※私が勝手にゾンビと呼んでますが、本当はビーナスっと呼ばれている人形の置物です。



そしてサザエ根へ・・・・・・



今日は本当にキレイな真鶴。

サザエ根のところにはだっくさんの魚がいました。

クロホシイシモチやタナゴやメバルの群れがとってもキレイです。

DSCN0100.JPG

イソギンチャクのところにはミツボシクロスズメダイがあっちにもこっちにも
沢山いました。すごいかわいかった〜(*´ェ`*)

ミツボシクロスズメダイの親もいましたね!!!

海綿のところにちっちゃなヒラメのベビーがいました♪

ヒラメのくせにこんなところのにも登ってきちゃってる(*'o'*)

DSCN0102.JPG

アオウミウシもみんなで観察しました。

みんな『ウミウシってこんなにキレイなんだぁぁ』って驚いていました♪

もっともっと沢山、色々なウミウシがいるから是非見てくださいねo( ´_ゝ`)ノ

DSCN0113.JPG



下からサザエ根を見上げると、魚の群れがシルエットになっていて

すっごくいい感じです。

キビナゴの群れもすごくて一斉にあっちこっちに移動していました。



ちょっと上の方へ行って見ましょう〜!

サザエ根の上の方は、、、、、、まるで水族館でした。

今日は天気がとても良いので水中はとても明るくて、、、

浅場はソラスズメダイも元気で、水中もキレイで、、、、


私が『水族館みたい!』って書いたら節子さんが大きく頷いてくれました。

そんな感じで1本目終了(^0^)/



DSCNu0146.JPG

※水面休息中に視力検査をする美希ちゃんと恭子さん

2本目はまえくみ先輩のアドバイスの下、もっと潜降しやすいところで

みんなで一緒に潜降しました。

みんな上手です、今回はスムーズに全員潜降できました(*^ー^)☆☆

節子さんも初めてと思えないくらい上手に泳いでいます。

2本目では、穴の中に住んでいるクロアナゴを見ました。

可愛かった〜。

DSCN0131.JPG

そして、カエルアンコウもじっくり観察しました。

その時のカエルアンコウはエスカを収納ポケットにしまっており

餌をとる気はまったく無い様子。。。。

DSCN0143.JPG

顔をジックリ見たら、、、、なんだか、、、

今、ウチにいる梅(うめ)に似てました。。。。

口からアゴのラインにかけてが、ちょーそっくり、、、、、

※梅とは預かり中のフレンチブル(犬)です。

D1000503.jpg

※梅

そんなことを思いながら・・・・

エキジット(^0^)/あ〜楽しかった♪

ダイビングは終了しましたが、、、、、フォトコンチームはこれからが勝負!

とし子さん&のみちゃんは、どの作品を出すのか悩んでいます。

(ちなみに私も(*^o^*)ドキドキ)

とし子さんはかわいい♪かわいい♪かわいい♪超ミニのミナミハコフグ幼魚をとらえた写真をだしました。

のみちゃんは超ドアップのカサゴを出しました。

そしてここから重要なのが写真のタイトルです。

タイトルによって結構、作品の評価が変わるのです(;`O´)o!

悩みに悩んで・・・・・二人ともタイトルを決めました☆

無事に作品提出〜♪

で、、、、お二人の作品のタイトルは??!!!

現地にて出品された作品をご覧いただけます。

皆様も是非フォトコンにご参加の上、お二人の作品のタイトルも

直接、現地でご確認くださいませ〜♪(^ー^* )オタノシミニ〜☆

※どうしても気になる方はお問い合わせ下さい('ε'*)



こらからも真鶴のフォトコンツアーをどんどん開催しますので

ドンドン参加賞を集めましょう!

じゃなくて、いい賞をGETできるようにがんばりましょーーーーー!!!



ということで本日のツアーは無事終了です!皆様お疲れ様でした(^0^)/

DSCN0148.JPG



11月20日(金)

気温:16℃

水温:18.6℃

透明度:13m     by.akika



DSCN0149.JPG

本日のWorst Shot[腹話術人形 まつぞー]

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
11月20日(金) 初めてのドライスーツ IN 真鶴
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/11/1120in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 11月16日(日) 安良里があついぞ!! レアもの続出!

11月23日〜24日 100本ダイブ&25本ダイブ&コトローバースデー PART1 »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向