HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2008 >11月6日(木) 初めてのドライスーツ☆ IN 江之浦
ダイビングツアー報告2008

« 11月2日(日)EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)講習

MR.ドーナッツとオールドファッションと岩ちゃん »

11月6日(木) 初めてのドライスーツ☆ IN 江之浦

AM 4時20分、外に出ると・・・・・

ぉぉぉ(">o<).ブルブルッ

震える寒さです。



冬が近づいてきてますね〜。。。。

私は冬が好きです♪クリスマスとかコタツとか、、

忘年会とかお鍋とか、牡蠣とか、手袋とか、みかんとか、お正月とか。。。。

色んなイベントがあるし、街を歩いていても季節の飾りつけとか

音楽がとってもワクワクするからです。

oi98.JPG

冬は好きだけど、ダイバーにとっては防寒対策がとっても

重要なシーズンです。いかにして寒くなくするかが勝負!

防寒がしっかり出来ていれば、冬の海は本当に最高です!!!

ということで、、、、

今日のポイントは神奈川県の江之浦です。

草加からもとっても近いし、シーズンにはアオリイカが凄い!!!

という有名なポイントです。

%B2%B6%81%9A.JPG



今日は10月にオープンウォーター講習を終了して、ダイバーになったばかりの美希ちゃんと、ドライスーツ練習ダイビングです。

美希ちゃんは始めてのドライスーツ。

がんばりましょーーー(*´ー`)ノ 



ツアーのメンバーと一緒に出発です。

ツアーにご参加いただいたのは

静香さん

柿ちゃんさん

遅刻してきたTOMさん

以上まえくみ&あきかを入れて6名でのダイビング♪

DSCN9982.JPG

美希ちゃんはピンクが好きです。

ドライスーツにもピンクを入れて可愛らしいスーツに仕上がりました(*'O'*)超カワイイ♪

出来上がってから初めて自分のドライスーツを見て美希さんも

『かわいいぃ(>_<)!!!』っと気に入った様子。

DSCN9980.JPG

まずはブリーフィング。

インナーに着替えて、、、、

ドライスーツを着用します。

『首がくるしぃぃぃ・・・・・・(>_<)』っと美希ちゃん。

ドライスーツの首の部分は首にピタッと密着しています。

おろし立て、と言うこともあるのですが、

ドライスーツは着慣れていないとどうしても首が苦しい感じがあるのです。

だけど、すぐなれますよ〜(^ー^* )

頑張って!!!エントリーです。



エントリーするとすぐにボラの群れが横切っていきました。

DSCN9958.JPG

初めてのドライスーツにもかかわらず、潜降も問題なくできて、

泳ぎも本当に安定している美希ちゃん。

本当に上手ですね!!!(*'O'*)ビックリ

いた!イソギンチャクのところに、
かわいいクマノミとちっちゃくて超かわいいミツボシクロスズメダイ♪

超癒し系(*゜ェ゜*)♪

あと!

なんと言っても、チョーーーーーーーーー近くまで寄ってくる

イシダイはほんっとに可愛かったです。クマノミを見ている美希ちゃんの

後ろにはずっとイシダイがいたのを美希ちゃんは全然気づいて

いませんでした(=^m^)クスクス

大きくて、迫力があるイシダイですが、ダイバーの様子を伺いに?!

DSCN9966.JPG

目の前までやってくるのです。

本当にかわいいです(*´ェ`)魚と友達になれた気がします。

ツアーチームと合流。

まえくみさんの水中ノートには『ケロ』の文字。

やった〜!!!



ベニカエルアンコウ。

岩の天井に逆さになってついていました。。。。。

逆さにくっついて落っこちないのかな〜。。。。

DSCN9k973.JPG



TOMちゃんがいるところににスミゾメミノウミウシがいるから見ておいで!

と、まえくみさん。

さっそく美希ちゃんと一緒にTOMちゃんのところに泳いでいきました。

『お〜いTOMちゃーん、スミゾメミノウミウシどこですか〜』いいながら

近づいたら・・・・



TOMちゃんが泳いでいってしまいました・・・・(`ε´)ぶーぶー

いったいどこにいるのだろう。

美希ちゃんと一緒に探す事2分位。。。。?



あ!!!いたぞ!

その子はウミウチワの上にいました♪

opuy5.JPG

よーく観察しました。

近づいてよく見てみると鰓突起(ミノ状突起)が

すっごいもじゃもじゃ動いてる!(*'O')ワォ

盛りだくさんでとっても楽しいダイビングでした。



休憩中はみんなで早口言葉の練習をしました。

『スミゾメミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ』

なかかな言えないのです。

スミゾメミノまでは言えるのですが、その後の『ウ』がなかなか言えません。

そんなことをしながら、ゆっくりと休憩して、さて2本目です。

またドライスーツを着て、器材を背負ったら・・・・

『なんかさっきより全然苦しくないかも』っと美希ちゃん。

慣れるの早ーい。(^0^)イイネー。

では、2本目もガンバリマショーーー♪

ツアーチーム発見!

柿ちゃん!オレンジのスノーケルが水中で光っています。

(目だってていいですね!!!おかげですぐに仲間だとわかります)

静香さんは中層で優雅にホバリング。。。。

TOMちゃんは、岩の下を覗き込んでとか、水底に腹ばいになってとか

いろんな格好をして撮影に没頭中。。。。

みんな、自分の好きなスタイルでダイビングを楽しんでいる様子です(^ー^* )

おっと!

柿ちゃん&TOMちゃんが必死の形相で

何かを撮影しています!!!

DSCN0003.JPG



すごい集中しています!

その正体は・・・・・・

    ・

    ・

    ・



σ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン。。。デス。

DSCN0004.JPG



江之浦の名物?!ドラえもんの石像前で

集合して記念撮影しました。。。(^0^)/イェーイ

DSCN0001.JPG

丁度フラフープがあったので通り抜けてみました。



美希ちゃんも上手に通り抜け出来ました〜パチパチ(*'▽'*)♪

DSCN0006.JPG

本日のダイビング無事終了です☆皆様お疲れ様でした〜♪♪

DSCN0025.JPG

hyt678.JPG



11月6日(木)

水温:21度

気温:22度

透明度:8m   by.akika

tr456.JPG

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
11月6日(木) 初めてのドライスーツ☆ IN 江之浦
http://www.islander.co.jp/tour/2008/2008/11/116_in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 11月2日(日)EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)講習

MR.ドーナッツとオールドファッションと岩ちゃん »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向