HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
HOMEダイビングツアー報告2009 >2009年10月22日(木)体験ダイビング★ IN 真鶴
ダイビングツアー報告2009

« 2009年10月18日(日) 富戸ダイビング講習&ツアー合同投稿

10月22日(木) 真鶴2ビーチ今年もフォトコンにチャレンジ! »

2009年10月22日(木)体験ダイビング★ IN 真鶴

おはようございます(o^∇^o)

アイランダーのあきかです♪

本日は、ドッキドキ(*゜ー゜*)体験ダイビングです。

お客様は、真由美さんです。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ツアーのお客様と一緒に出発しました(o^-^o)

本日のツアー参加はTOMちゃん&コバさん。

スタッフはまえくみ&あきか。

合計5名、みんな揃って出発ですーーーー!!!!

IMAG0002.JPG



※そのほかの写真はツアー編でお楽しみください

真鶴は近くて、楽しいポイントです。

アイランダー号を走らせ、あっという間に真鶴に到着しました。



天気もよく、海も穏やかで、とても気持ちの良い感じですヽ(=´▽`=)ノわーい



私は、体験ダイビングの担当をさせていただきました。

まずは、浅場でスノーケリング練習。



マスクと、スノーケルとフィンをつけて泳ぎの練習です。

真由美さんはスノーケリングが始めて!ということでしたが

とても上手に泳げています(*゜ー゜*)

さらに、海にくること自体4年ぶりってことでした。

楽しみですねーーー!!!



私達がスノーケリングをしていると、イワシの群れが見えました。

水面にイワシがあっちこっちで飛び跳ねます。

『ヒュー♪』

テンション上がります。



こんな浅場にも沢山の魚がいるんですねーーー!!!



スノーケルでの呼吸、フィンキック、ドライスーツの着た感じ。。。。

徐々に慣れてきてリラックス出来ている様子の真由美さん。

初めてのことなので、きっと始めはドキドキしたと思いますが

少しづつ余裕もでてきたようで笑顔がこぼれていますo(^0^)o



十分、水になれたところで少し休憩です。

ツアーチームも上がってきたので一緒にお菓子を食べながら休憩をとりました。



ダイビングしてきたツアーチームに水中の様子を聞いたところ・・・・

あまり見えないとのこと。。。。(T-T*)うぅぅぅぅ。。。。



そっか、水中はちょっと残念みたいですが、魚はたっくさんいる!!!

では、気合をいれて体験ダイビングのスタートです★



重い器材を背負い、頑張ってエントリーしてくれました。

あたしも、初めてダイビングをしたときは、タンクの重さにビックリしたものです〜(´ェ`)

『おぉぉ やっぱり重いんですね〜』って言ったと思います。

けど、それが”これからダイビングするんだ”ってワクワクするんですよね?!

少し水面移動して、潜降ポイント到着です!



真由美さんは本当に泳ぎが上手でした。



では、潜降しまーす。



まずは1mほど潜降して、耳抜きをして、、、

そしてさらに1m位潜降して、耳抜きをして、、、、、

という感じでゆっくりと降りていきます。



途中何度か”耳抜きできませーんシグナル”を

ちゃんと送ってくれた真由美さん。

その時には一度水深を浅くして、もう一度耳抜きをします(*゜ー゜*)

しっかりハンドシグナルを出してくれたので、水中でも伝わります。

ゆっくりゆっくりと、水底まで到着しました。



無事に潜降ができました!!!!



水中の透明度は3〜5mっという感じで、ちょっと濁っていたのですが

魚は沢山です。

イソギンチャクに戯れている、ミツボシクロスズメダイの幼魚は
とてもかわいかったです。

それから、水中にあるビーナスの銅像(通称ゾンビ)と記念撮影もしました。

ビーナスの像に2匹大きな魚がくっついていたのを

真由美さんが指さして教えてくれましたね!!!

思わず私は『魚がついてますねーーー』っと話しかけました。

するとレギュレーター越しに『いるいる!』みたいな感じで

真由美さんの声が聞こえてきます。



楽しい!!!



さらにさらに、水中を泳ぎました。

泳ぎが上手でしたらので、少し遠くまで泳いで見ました(o^∇^o)

真由美さん、水中の浮遊感はどうでしたか???



シラスの群れやも沢山泳いでいましたね!

生きているシラスを見たのは初めて!という真由美さん♪



エキジットの時にはウツボを指差して教えてくれました(o^-^o)



無事に本日の体験ダイビングは終了です。



真由美さん、楽しんでくれたかなぁ???(*´ェ`*)

今日の透明度は少し残念でしたが、次はきっと素晴らしい海がまってますo(^0^)o

是非、また潜りにきてくださいね!!!



本日は、ありがとうございましたm(。・ε・。)m

アイランダーでは、いつでも体験ダイビング受付中です♪

一年中いつでも、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい★

10月22日(木)

気温:21度

水温:19度

透明度:3〜5m      by.akika

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
2009年10月22日(木)体験ダイビング★ IN 真鶴
http://www.islander.co.jp/tour/2009/2009/10/20091022_in.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 2009年10月18日(日) 富戸ダイビング講習&ツアー合同投稿

10月22日(木) 真鶴2ビーチ今年もフォトコンにチャレンジ! »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向