HOME ダイビング初心者 はじめての方へ ダイビングCLUB-IS 会員の方へ 各種サービス・販売商品のご案内 ABOUT US・アイランダーについて 各種お問い合わせ・資料請求 東京渋谷のアイランダー青山
ダイビングツアー報告2004

« 富戸ビーチ

雲見3ボート(^.^)ツアー »

浮島ビーチ

今日は夏日を思い出させるような暑さです。

それもそのはずで今日のメンバーの中にはひっきーさんが居ます。私の知る中では最強の“晴れ男”さんです。

問題は天気は良いのだけれでも海況がイマイチ良くないという何とも嬉しくないレッテルを貼られてしまったひっきーさん・・・。微妙・・・(ノ_-。)

そんな中、久々のダイビングの方もいらっしゃったので選んだポイントは西伊豆の“浮島ビーチ”

のんびりダイビングするには最高のアイランダーお気に入りのポイントです。水深は浅く水底はキレイな白砂で、何と言っても地形が面白い!!

1本目。泳ぐ!泳ぐ!遠出しました。

ちょっと泳ぎすぎたかな??

白砂が更にキレイな“ムーンビーチ”さらにその先にある

“ショットホール”まで探検に!!

ここは行き止まりの洞窟です。洞窟はやっぱりドキドキして冒険心をくすぐられます。

壁!?かと思ったら魚がゴッチャリと群れていました。

20040911_01.jpg

“ショットホール”を後にして“ドライブスルー”へ!!

水面から射す光がとてもキレイで浮遊感を満喫出来ます。

遊びすぎの60分ダイビング♪

水温も27度と温かく気持ちよくダイビング出来ました。

2本目は“水上トンネル”“トップガンホール”へ!!

ここでは、とても不思議な感じを体感しました。

何と言ったらいいのでしょう・・。

水がとてもクリアーなんです。もう水の色なのです。無色透明の水の色そのものなんです。透明度というお話をするのであれば40メートルとも50メートルとも。

私のダイビング人生でも中で一番かも!と言うくらい水の抜けが良かったです。

移動をしていくと、そこはいつもの透明度に戻りました。

不思議・・・。

みなさんも『あそこだけ異様にキレイだったね〜』と。

不思議な体感をしたダイビングでした。

2本目もついつい遊びすぎの60分!!

そのキレイな場所だけでかなり時間を費やしてしまいましたが・・・。

あ〜。本当に気持ち良いダイビングでした☆

アフターダイブは、新しい食事処を発掘しようと散策。

メンバーのみなさん!!

あそこは、どうだったのでしょう??

また訪れることがあるでしょうか???

微妙な感じ・・・!?

可もなく不可もなく・・・!?



まえくみ

ツアーお申込み(お名前以外は任意です)

【お申込みツアー(URL)】
浮島ビーチ
http://www.islander.co.jp/tour/2004/2004/09/post_29.html

【お名前】 あだ名でもOK!


【email】 パソコンから届くアドレス


【tel】 当日のご連絡先

【コメント欄】 確認事項など何でもどうぞ

【ご注意】
一般に公開されませんので安心してお申込み下さい

« 富戸ビーチ

雲見3ボート(^.^)ツアー »

カレンダー
2017年04月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新のツアー報告 年別のツアー報告 月別のツアー報告 カテゴリー
FROM ISLNDER(フロムアイランダー)
が更新されたらお知らせします!!
↓発射ボタン
メールを受け取る
最新情報⇔双方向